イベント&セミナー情報詳細

多彩な内容でイベントを開講! 最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップ!!

  1. ホーム>
  2. イベント&セミナー情報一覧>
  3. イベント&セミナー情報詳細

スタッフィでは
「スキルアップ」「ビューティ&ヘルス」「ライフプランニング」
をテーマに、多彩な内容でイベントを開講!

最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップしていただく機会として、業界の第一線で活躍中の講師をお招きした無料のセミナーや、
交流イベントを随時開催しています。ご興味がある方はぜひお参加ください。

基本情報セミナー

名 称 「正しい立ち方」・「正しい座り方」。体幹を鍛えて美しい姿勢を
日 時 2018-02-16
場 所 宮崎市
定 員 30名

内容

今日はEmika先生の美しい姿勢講座です。
正しい「立ち姿勢」とは、骨格が正しい配列をし
理想的な姿勢は背骨が緩やかなS字カーブを描いていることです。

S字ラインを描いていると、筋肉と脂肪バランスがいいことから
冷え性、肩こりや腰痛の改善に役立ちます。そして、ポッコリおなかには正しい
「座り姿勢」が大切。骨盤をあるべき位置に戻してポッコリおなかを解消しましょう!

座って正しい姿勢をキープするのは意識しなければとても難しいことです。
正しく座るということは骨盤が立っている状態で
この時は背筋が伸び、お腹もすっきりしている状態。

まずはお尻をしめて、骨盤の場所を意識してその上に内臓を乗せるようなイメージを。
歩くときは骨盤を意識して、上半身を動かさないように、操り人形のように頭の先が引っ張られているイメージで。

座っているときは、椅子にもたれたり、前傾姿勢にならないよう
骨盤の上にしっかり体を乗せることを意識しましょう。

健康的な体には「正しい姿勢で体の均衡を保つ重心の強さと安定力を磨く」ことが大切
これに必要な筋肉が鍛えられると体の軸が安定して体が持つ最大の能力を発揮することができるようになります。
姿勢へのほんの少しの意識が、肩こり・腰痛の改善、ひいてはダイエットにも効果を発揮します!
ビジネスシーンや出会いの場でも姿勢が良くなるだけで、ぐっと印象がよくなります。
さっ、この記事を読んでいるあなた!画面をのぞき込んで前傾姿勢になっていませんか?

今、この瞬間から意識してみましょう。

お申し込みはこちら