イベント&セミナー情報詳細

多彩な内容でイベントを開講! 最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップ!!

  1. ホーム>
  2. イベント&セミナー情報一覧>
  3. イベント&セミナー情報詳細

スタッフィでは
「スキルアップ」「ビューティ&ヘルス」「ライフプランニング」
をテーマに、多彩な内容でイベントを開講!

最新ビジネス情報や人脈をキャッチアップしていただく機会として、業界の第一線で活躍中の講師をお招きした無料のセミナーや、
交流イベントを随時開催しています。ご興味がある方はぜひお参加ください。

基本情報イベント

名 称 土用の丑の日
日 時 2019-07-27
場 所 宮崎市
定 員 10名

内容

皆さんこんにちは!
梅雨も明けて、急に暑くなってきました。
ニュースでも熱中症や暑さ対策など、猛暑に関する話題が連日報道されています。
急な暑さのせいで体調を崩している方もいるのではないでしょうか。
夏バテで疲れた体には栄養が必要です!

暑い時には熱いものを、とよく言いますよね。
今回はみんなで熱々のうなぎを食べてきました!
土用の丑の日ということで、うなぎ屋さんも大盛況!
うなぎのかば焼き定食に、うな丼、せいろ蒸し。
わたしは、熱々のせいろ蒸しを頂きました^^
蓋を開けた瞬間にひろがる蒸気、ああ、匂いがすでにごちそう。
うなぎもごはんもふわふわに柔らかくって、、そこに甘辛いたれが絡まって、、なんておいしいの!(感涙
夏バテ気味の体に染みわたる、、
これで、今年もがんばれそう!
本当にたまの贅沢ですが、たまには自分へのご褒美もいいですよね。

ちなみにうなぎの旬って秋から冬なんだそうです。
土用の丑の日もそもそもは夏にうなぎが売れなくなるから、始まったそうな。
「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」という風習がその背景にはあったようです。
昔からある日本の風習。心にとめて大事にしていきたいですね^^
(本当はうなぎを食べたいだけですけどね)

お申し込みはこちら