コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. ヒルツ大尉のダイエット道場vol.2 ~ポッコリお腹の原因『内臓脂肪』を何とかして減らしてやる!~

2023.03.21
ヒルツ大尉のダイエット道場vol.2 ~ポッコリお腹の原因『内臓脂肪』を何とかして減らしてやる!~

ヒルツ大尉のダイエット道場vol.2 ~ポッコリお腹の原因『内臓脂肪』を何とかして減らしてやる!~

皆様、どうもこんにちは。
スタッフィのヒルツ大尉です。今回は、『内臓脂肪』を何とか減らしてやる!
・内臓脂肪ができる原因・恐ろしさ編 をご紹介しますね。

まず、私が思った事、それは『このポッコリお腹の原因って何?』でした?
運動不足?食事?お酒?何??
と色々調べた所、『食事などから摂取した糖質や脂質が体内でエネルギーとして使われなかった栄養素が"脂肪"として蓄えられ、このうち"胃や腸"といったお腹を中心とした内臓のまわりに蓄積した脂肪を『内臓脂肪』と言います。』という文面を発見し、この内臓脂肪を効果的に減らすという方法を探す事にしたのです。
また、この内臓脂肪を学んでいるうちに、この物質がとっても多くなると、恐ろしい病気が待ち受けているという事もわかってきました。
内臓脂肪は非常に悪い物質を作ります。
この物質は血液に入って、全身に回り、血圧を上げ、血糖値を上げ、動脈硬化を進めていきます。
また、血管の中で血を固まりやすくして脳梗塞や心筋梗塞を招きます。
さらにこの物質が"ガン"の発生を促すことも明らかになっているそうです。
特に内臓脂肪と関連が深いガンが
・大腸がん
・肝臓がん
・膵臓がん
・腎臓がん
・女性の乳がん
があります。
そのうえ、この物質は認知症の発症率を上げる事もわかってきているそうです。
いや~恐ろしい物質ですね。
これは、何とかせねばマズイ!
実際、私は肉類、麺類、お酒が大好きでしたし、これといって運動もしておらず、体を動かしエネルギーを消費していない日々を送っていたので、この悪者である『内臓脂肪』がコツコツコツコツと胃や腸の周りに蓄えられていったのであります。
では、何から始めればいいんだろう?
私は模索しました。
すると、ある方法に着目し、実際取り組んだ約2カ月間、かなりの効果が表れたので、次回その方法をご紹介していきたいと思います。

コラム一覧