コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. サラリーマン飯11話

2022.08.16
サラリーマン飯11話

サラリーマン飯11話

皆様こんにちわ^^
お久しぶりでございます。
長らく更新できず申し訳ございませんでした(T^T)

今回のサラリーマン飯はパスタをご紹介致します(前回もパスタでしたが、、笑

僕はよくカレーを作ります。
簡単で失敗することもなく、何より美味しいので^^
ただ作り過ぎてしまいます、、笑
こんなご経験がある方も少なくないんじゃないかなと思います!
そんな時、皆様どうされてますか?

僕の場合は
王道にカレーうどんにしたり、ジャガイモを足してカレーコロッケにしたり
して少しずつ味を変えて減らしていきます^^

アレンジし易いのもカレーの特徴ですよね!

そんなカレーのアレンジ料理の中から皆様に一つご紹介させて頂ければと思います^^





材料
パスタ               カレー残り(レトルトでも可)
玉ねぎ               生クリーム
ピーマン              塩・胡椒
にんにく              粉チーズ
レモン
バジル・オリーブオイル(市販バジルソースでも可


イメージとしてはナポリタンのケチャップをカレーに替えた
カレーナポリタンです!!
濃厚なカレーソースとパスタが絡んでまぁ美味い!
ピーマンのシャキシャキ食感も気持ち良い!
半分ほど食べてからレモンも絞ると少しエスニック風な
爽やかな味わいにもなります!

ワンポイントアドバイス!!
パスタと絡めるカレーは少し煮詰めて水分をとばしてから
生クリームを加えるとより濃厚で丸みのあるソースになるので是非
試してみて下さい^^

コラム一覧