コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. 初詣 2019

2019.01.04
初詣 2019

初詣 2019

2019.1.4
謹賀新年!

本年も宜しくお願い致します!

仕事始めの本日、宮崎神宮へ社員一同で初詣に行ってきました!

宮崎神宮は商売繁昌のご利益がある代表的な神社で、天気にも恵まれ、清々しい気持ちでお参りできました。


と、昨年と同じ入り方をしてみました(笑)


今年は本殿にて、今年1年の会社の安全と隆昌を願い、祈願を受けさせて頂きました。
本殿はこういう機会でもないと中々入る事が出来ない為、非常に身が引き締まりました。
祈願して頂いた後は、
毎年恒例の御神籤へ。
昨年は大吉でしたが…



今年は…………………………






小吉!!




ちょっぴりリアクションに困る感じのやつです…

『なにか奥歯に物がはさまっているような状態。勇気をもって邪魔物を噛み砕けばよい』との事。
他にも、当たって砕けろ的な感じで行けば、好転しますよ!
みたいな前向きな表現が多く書いてあり、小吉に勇気をもらいました!

昨年も引いた、この『運気上昇みくじ』には、おまけ?が付いていて、前回は仕事運があがる、[昇り龍]でした。
(1年前の記事参照)

今回出たのは、[日のぼり]!

さまざまな運気があがります。

との事。

この中で1番フワッとした感じのやつですが、全体的に上がれば良し!
肌身離さず持ち歩きます!

昨年は、大吉&昇り龍でも、その日に車をぶつけたりしたので、今年は平穏無事に、特に健康には気を付けて
仕事もプライベートも充実させていこうと思います!

改めて、本年も宜しくお願い致します!

コラム一覧