コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. かめさんのダイエット道場vol.4~停滞期を迎えています~

2018.04.17
かめさんのダイエット道場vol.4~停滞期を迎えています~

かめさんのダイエット道場vol.4~停滞期を迎えています~

皆様こんにちは。スタッフィのかめさんです。

随分と更新が遅くなり、遂に社内で騒がれ始めたので、ようやく更新します。
あまりにも私の更新が遅かったため、会社に体重計を設置することになりました。
新品の体重計が登場です。(これにより、完全に逃げられなくなったわけですけれども。)
なんと、この体重計は体重以外にも「BMI」「体脂肪率」「筋肉量」「内臓脂肪」「基礎代謝量」「体内年齢」が測定できる仕組みになっております。
そうです。知りたくない情報も目に見えてしますんですね。

そして、測定の結果…73.3キロ!
11月から微妙に減っている!しかも、洋服を着ての測定なので、実際はもう少し軽いはず…たぶん…
ただ、やはり減りにくくなっているかも…

健康を考えるのであれば、筋肉量や体脂肪率の方が体重より大事なのかもしれません。
ちなみに、体脂肪率は標準を大きく上回る結果となりました。筋肉量は標準です。
意外にも内臓脂肪は、標準レベルでした^^←うれしい

しかし、一番の騒ぎになったのが、体内年齢です。
なんと「44歳」という結果に!!一回り以上上です。まだアラサーです。ショックです。
それを聞いた会社のメンバーも騒然としていました。
他のメンバーでも試しましたが、実年齢とほぼ誤差がなかったのです。
これにはショックを隠し切れません。

停滞期を迎えたといって、だらだらと更新を先延ばしにしているわけにはいきません。
今後は体重だけでなく体内年齢を若くすることにも気を配りつつ、頑張っていきます。

コラム一覧