コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. サラリーマン飯 4 話

2017.11.22
サラリーマン飯 4 話

サラリーマン飯 4 話

皆様こんばんわ!

4話目も手作り飯のご紹介です^^

最近お腹が気になりだし、少しずつダイエットを始めたそんなある日、ふとあるものが無性に食べたくなりました。
そのあるものとは、「とんかつ」。。。
ダイエットとは、真逆の位置にある食べ物です。
ですが、なんとかカロリーを抑えつつあの満足感を味わいたい。。。
そこでこんな物を作ってみました!!!
「なんちゃって厚切りとんかつ」

 材料
 ・木綿豆腐     ・豚ロース薄切り肉
 ・小麦粉      ・卵
 ・パン粉      ・塩コショウ
 ・揚げ油

茹でて水切りした豆腐に豚ロースを巻き付けて後は、揚げるだけ!!
ものすごく簡単です!
味はというと、普通のトンカツよりも明らかにしつこさがなく食べやすい!!
最近は、トンカツ一枚食べると胸焼けしたりしていたのですがそれもなくまぁ~旨味!!
もちろん、あのずっしりくるトンカツもうまいですけどね^^
是非、簡単なので皆さんも試してみてください!



ワンポイントアドバイス!
木綿豆腐は、どんな料理に使う際も一分ほど茹でることで余計な水分が抜けて、味も食感も良くなります^^
更に茹でる際にお塩をいれると更においしくなりますよ!是非試してみてください!

コラム一覧