コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. 68歳で現役バリバリ

2017.11.02
68歳で現役バリバリ

68歳で現役バリバリ

皆様こんにちは!

先日、矢沢永吉さんのコンサートに初めて行ってきました。

私の永ちゃんのイメージは「あつい」ですが、コンサートに行くと
ファンの方々があついことあついこと。白スーツを着て始まる前から永ちゃんコールが
あちらこちらから聞かれました。
最初ちょっと圧倒されましたがその場にいるとだんだん慣れてくるんですよね。

コンサート自体は昔の曲がメインで私好みのセットリスト!大満足のライブでした。
特に昔から好きなバラード「A DAY」が聞けたのは感動でしたし、18:30キッチリに始まり20:30に
ピシャと終了!
この時間マネージメントにも永ちゃんのプロ意識の高さを感じました。

永ちゃんは28歳の時に今回と同じツアー名「TRAVELING BUS」で127公演行い
今回 68歳の永ちゃんは回数こそ減りましたが26公演も行うそうで、素直に
凄いと思います。
しかも「歌声も曲も最高だし」「カッコイイし」「渋いし」何と言ってもやっぱり
「あつい」方でした。
最近、クールな方が流行りみたいですが、「あつく」1つの事に取り組み続けている
ことの重みと凄みを考えてしまいました。

自分がどう年を重ねて行けばいいのか1つの夢が出来た夜でした。
68歳で現役バリバリ、本当に素敵ですね!
皆さんはどういう68歳になりたいですか?


コラム一覧