コラム

生活・仕事に役立つ雑学やライフアップ術、話のネタになるコラムニュースを写真付きでお届けします。

  1. ホーム>
  2. コラム一覧>
  3. かめさんのダイエット道場vol.2 ~デジタル体重計を購入しました~

2017.10.16
かめさんのダイエット道場vol.2 ~デジタル体重計を購入しました~

かめさんのダイエット道場vol.2 ~デジタル体重計を購入しました~

皆様、どうもこんにちは。スタッフィのかめさんです。

あんなに大きな顔してスタートさせたにも関わらず、ずいぶん更新しておりませんでした。
そろそろ更新しないとダイエットに失敗したと思われるので、更新することにします(コソコソ
さ、気を取り直して、今回はサブタイトルにある通り、デジタル体重計を購入しました!
今まではアナログの体重計を使っておりましたが、なかなか細かい数字まで確認が出来なかったため、ようやくデジタル体重計の購入に踏み切ったのであります。

その後、2キロほど減って、76キロに…(9月中旬時点)
なぜ少し痩せたかといいますと、食生活の改善を始めたからです。
今までは、おなかが減ってはすぐにコンビニに走って、お弁当の前で1つ買うか2つ買うか真剣に悩んでいたのです……(怖い
しかし、こんなことでは生活習慣病まっしぐら。
ダイエットと健康面を考えて、野菜を摂ることを心掛けるようにしました。
コンビニでもサラダを購入。時には野菜ジュースを購入。
お弁当も2個買いなんて、そんなことはやめました。
そんなこんなでほんの少し体重が減りました!

デジタル体重計を購入し、数字を意識するようになったことが、ダイエットを継続するモチベーションのひとつになっています。
何事も準備が必要ですよね。準備不足では結果が不十分なものになってしまうかもしれません。
今回のダイエットに関して言えば、体重計の購入は準備のひとつです。
ダイエットを始めるにあたって私もようやくその準備が整ったということです(購入までに時間がかかってしまいましたが…)
今後も新しい体重計とともに、ダイエットに励んで参ります!

コラム一覧